ともちーの株式投資

20才からはじめる投資

GEについて思うこと

最近、ブログ村の米国株でゼネラルエレクトリックがいろいろと話題にされていますが私も過去、GEを保有していました。

保有していた理由はダウ銘柄で時価総額や配当金が高く歴史のある企業だったからなんですが新CEOになるというニュースで少し上がった時にすべて売却しました。今思うと売却していて良かった。

40万円ほど持っていて私が売却した時は29.5ぐらいでしたからまだ持っていた場合、13万円ほどの含み損を抱えるていることになります。

このあたりになると損切りがためらわれますから下落の恐怖と日々戦うことになります。正直、考えたくないです。

ダウ銘柄で時価総額や配当金が高いからといってそれだけで買ってはいけないということですね。